このページの本文へ移動

松山市ボランティアセンター

  1. ホーム
  2. 松山市ボランティアセンター
  3. 助成金
  4. 平成28年度 おもちゃ等の購入助成事業

平成28年度 おもちゃ等の購入助成事業

印刷

当財団は、障がい児がおもちゃによる遊びを通して広がりある交流を可能とし、社会の一員としてひらかれていくことに資することを目的に、当財団創設者である山科直治氏の寄附金を当初の財源として創立し、昭和59年9月10日(1984年)に厚生大臣(当時)の認可を受け設立されました。

更に、平成25年11月、一般財団法人に衣替えして再スタートを致しました。

本財団は各種の支援事業を実施していますが、主な支援事業はボランティアが運営する全国の「おもちゃ図書館」におもちゃ等の購入の為の助成を行っています。

さて、本年度よりその実施内容を変更し全国の「おもちゃ図書館」に順次、新しい「おもちゃセット」を提供し来場する子供たちの関心を高め、より図書館活動を活性化させることを目的とします。

応募締切 【A申請】 平成28年5月25日(水曜)必着 【B申請】 平成29年3月31日(金曜)

その他のイベント・講座情報 最新10件

2024年04月01日
おせったい通信4月号【PDF】
2024年04月01日
傾聴ボランティア養成講座 受講生募集
2024年04月01日
第22回 しみず祭り
2024年04月01日
サウンドテーブルテニス(STT)サポーター募集!
2024年04月01日
伴走者ボランティア募集
2024年04月01日
伴走者体験参加大募集!
2024年04月01日
2024愛媛FCボランティアスタッフ大募集!
2024年04月01日
無料塾ボランティア講師募集
2024年04月01日
野真戸みんなの食堂
2024年04月01日
荷造りボランティア募集

助成金 一覧

  1. ホーム
  2. 松山市ボランティアセンター
  3. 助成金
  4. 平成28年度 おもちゃ等の購入助成事業